SSブログ

女性スキーター現る! [射撃]

最近めっきり涼しくなってきましたね~(´∀`)
関東以南はまだ猛暑が続いてるんでしょうか?
そんな中、性懲りもなくシナジー二矢、行って参りました…(;´д`)

前回はトラップでしたが、今回はスキートを撃ってきました。
ま、結果は前回と同じように鳴かず飛ばずでしたが…ToT
やっぱりこれは才能の問題なんでしょうかねぇ…??
一番簡単と思われる1番でさえ外してましたからねぇ。。。正直、鬱になります(;-_-)
そんな真っ白な灰のようになっている私のところに、「こんにちは~!」と爽やかな声で挨拶する小柄な女性が!しかもその女性は小脇に上下二連のスキート銃を抱えています(;@д@)
女性スキーターって初めて見た…(;゜д゜)
見たところ、25~26歳くらいの爽やかな女性で顔もなかなかのカワイ子ちゃんです(゜∀゜)=3ムッハー!
芸能人で言うと…そうですな~、ジャニーズのタッキーを女性にしたような感じ?(まぁ、タッキー自体女性っぽい顔してますが…)
服装はオレンジのTシャツとオレンジの射撃ベストを着ていてなかなか似合っていると思います。
なので、勝手に「QT(Cutie)オレンジ」と名づけました…(;´∀`)
で、一通りの挨拶をしたあと、「一緒に撃ちませんか?」みたいなことを言われたのですが、この状態ですからね…丁重にお断りしました…(;´д`)
そのかわり自分が(ほぼ)初心者であることを伝え、見学させてほしい旨を申し出たところ、恥ずかしそうにですが「いいですよ」の返事\(´∀`)ノ早速見学させてもらいました♪


【ピジョン撃破の瞬間を撮ったつもり…が、サパーリ写っていません(;゜д゜)ぐっさん指導お願いしますw】

なんかひとつひとつの行動がキビキビしています!構えから挙銃して肩付けまでの動作が素早い!!
ま、まさか赤い(オレンジ)彗星!?(妄想…)
しかも私とは違い、飛んでくるピジョンもバンバン墜していきます!すげぇ…(;゜д゜)
…そんなこんなで1R終わってみれば、6割くらいは撃墜したでしょうか…。
俺、1/3も墜していませんが…(;-_-)
しばらくしてQTオレンジちゃんが休憩に入ったので、世間話をしつつ射撃の話題へ…。
聞けば今年で2年目、練習は週に一度の100発程度、挙銃練習はウチで毎日やっているそうな。
しかも遊びたい盛りなのに飲み代節約して射場に来ているとのこと。うぅ、ナイチンゲール…(←ちがう)
ちなみに彼氏がいる…かどうかは訊いてませんw
時間も遅くなってきたので、次に会ったときは一緒に撃ちましょう旨を伝え、射場を後にしました。
先ほどまでの鬱はどこへやら。彼女の射撃を見て、話を聞いてふつふつと闘志がわいてきました!
若いコに負けていられませんからね\(`д´)ノ
最後はQTオレンジちゃんの言葉で締め括り、筆を置くこととします。

練習は ウチで8割 射場で2割 (字余り)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

じかみ

今回は、スキートでしたか?

ルールは、何でなさってきたのですか?

スポーテングは、いろんな種目で活躍するのでいいですよね!
猟友会ルールだと、銃一丁の制限がありますから、いい選択をしたと思います。

また、いい友達が増えたようで射撃の張り合いが、さらに増したことでしょう。

とにかく、シナジーで5000発ぐらい撃ってみてください。
そのうち東根射場へも、お邪魔したいとおもっています。そん時は、よろしくお願いします。
by じかみ (2007-08-28 16:49) 

ta9s

>>じかみさん
ルールは国際?だったと思います。
ま、初心者の私はもちろん拾い撃ちですがねw

スポーティングは…う~ん、よく中途半端になるって言いますよね?
シナジーにスキートがあればそっちを買ってたと思います…。

いい友達…だといいんですけどねぇ…(;´∀`)
ちょっとした顔見知り?…そんな感じですw
もしかしたらじかみさんの知り合いかも知れませんよ?w

5,000発ですか?(;゜д゜)
まぁ、それくらい撃たないと慣れないかもしれませんね(;´д`)
がんばります\(`д´)ノ
by ta9s (2007-08-28 19:49) 

SHINDEN

いいじゃありませんか!美人女性スキーターとご一緒とは・・・。
なんか気分が明るくなりますよね~。
TA9Sさんも、これ秘密特訓して、次に会った時にはそのオレンジさんを
驚かせるような点数を取って、一気に尊敬される対象に・・・。
(そうすれば、とってもいい関係になれるかも!)

いっやぁ~、若いっていいなぁ。
TA9Sさん、頑張れ!

ちなみにスポーティングでスキート、私も考えたことがあります。
(というより、あまりにスキート銃の中古がないので、出ていたスポーティングで考えたのですが。)
銃身長さは同じ28インチくらいですよね。(スキートは26インチも多いですが。)銃床の問題なんでしょうか?(プル?でしたっけ?)
by SHINDEN (2007-08-29 08:43) 

ta9s

>>SHINDENさん
どうもです(´∀`)射撃行ってますか?

いい関係ですか?なれればいいですねぇw
でも…なんかそんなんじゃないんスよね(;´∀`)ハハ…(マジレス…)

スキートってやってる人自体少ないから中古も出回らないんでしょうね。
中古あったら私も買ってたなぁ…(;´д`)
シナジーは新品で買ったため、動きがやたら渋いです(;゜д゜)
by ta9s (2007-08-29 17:41) 

ぐっさん

>撃破の瞬間を撮ったつもり…が

うーん、気合が足らん! 気合だぁ! 念写するんだ! ←体育会系馬鹿

TA9Sさん、もつかれー
ところでさぁ、ホントはQTオレンジちゃんの『メルアド&番号』ゲットしてんでしょ? わかってんだからぁ、まったくこのス●ベTA9S。。

でも、スキートって1回だけやりましたけど、スゲー面白かったね。猟の予行演習みたいで『臨場感』が溢れています。クレーが近いだけに『割った』っていう実感も強いしね。
問題は、、射台ごとの放出ルール(?プールとかマーク)が記憶できないこと。
アホじゃできない競技だってことがよくわかりますた。。
by ぐっさん (2007-08-30 08:33) 

ta9s

>>ぐっさん
『メルアド&番号』ゲット
…実はおウチに泊めても(ry
まぁ↑は冗談ですが、ホントにキュートなコですよ(´∀`)
私に妹はいませんが、こんなコが妹ならいいなぁ…と。

スキートは仰るとおりですねぇ。動きがあって楽しいです♪
まぁ、中らないと面白くありませんがね(;´д`)
by ta9s (2007-08-30 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シナジー初矢魂のブーツRed ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。