SSブログ

魂のブーツRed [魂の服]

皆さん射撃に勤しんでますかぁ?
私もシナジーを買ってから射撃にばかり目がいくようになりました。
ですが、さすがに4回も射撃ネタが続くとクドイような気がするので、今回は別ネタで…(;´∀`)
ま、息抜き程度に読んでくだされ。


↑の映画は私がまだ青かった頃に観た映画、ご存知「カッコーの巣の上で」。
内容は、けっこうシリアスなだけに賛否両論あるでしょうからここでは省きますが、観た当時はけっこう考えさせられましたね。
まぁ当時は内容よりも俳優のファッションにばかり目がいっていたというのが真実ですが(;´∀`)
なので劇中でジャック・ニコルソンが履いているレッドウイング(と思われる)にはシビレましたねぇ~。
現在40代~50代くらいの人達が若い頃は「ヘビー・デューティー」なる流行りがあったから目新しくもないでしょうが、そんなの知らない世代の私にはすごく新鮮に思えましたね(´∀`)
早速観た翌日買いに行きましたよ(;´д`)
当時はティンバーランドの黄色いブーツが大流行してましたから、ショップに履いて行くと若い店員から「何その垢抜けねぇブーツ」てな目で見られましたが、おじさん店員(オーナー?)からは笑顔で「懐かしいの履いてるね~」とか「おじさんも昔それ履いてたよ~」とか好意的に話しかけられましたw
しかし時代は変わるもの。ファッションのご意見番みたいな人が履きだし、さらに芸能人(キ●タクとか)まで履くに至り、あれよあれよと大ブームになったのは記憶に新しいところです(;゜д゜)
その頃にはあまり履かなくなっちゃいましたね。
同じの履いてる人見ると、ペアルックみたいで恥ずかしくて…。
なので、それから間もなく友人に譲ってしまいました…(;´д`)

my Redwing

今はひと頃の大ブームもかなり落ち着いてきたし、なぜかあの青春時代が懐かしくて思わず買ってしまいました(当時は赤いのを買いましたが)。
このブーツのことで当時つき合っていたガールフレンドと口論になったこともあります。
そんな青春時代の思い出がいっぱい詰まったあのブーツはもう手元にはありませんが、このブーツのこの形を見ると淡く切ない気分になります(´д`)
嗚呼…あの頃はホント楽しかったなぁ…。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

じかみ

見たり、聞いたりから思い出す切ない思いは、誰にでもありますよね。

いくら、年を重ねてもその思い、大事にして行きましょう。

それが、青春と言うものだと感じるのは、おいらだけでしょうか?
by じかみ (2007-08-31 09:07) 

ta9s

>>じかみさん
年をとったんでしょうかねぇ~。
最近、昔のことを思い出しては考え込んでしまいます…(;´д`)
あのころの私が今の私を見たらなんて思うかな…とかorz
by ta9s (2007-08-31 18:39) 

ToT

ta9s はじめまして!ToTと申します。
突然、お邪魔致しますよ!よっこいしょっと。ドッスン!

さて、「あの頃の自分」・・・・・。
あるあるあるある×256
でもね、今の自分も、あの頃の自分に一言だけ言いたい事があるとですよ。

「なんで、おまえ(若ToT)は、若くて根拠も無く無敵だった時にスキート射撃をやってなかったんだよ!!」って。
飲み屋のネーちゃんに夢中になったり、麻雀に嵌ってた頃の暇と金と体力あったら、挙銃練習のひとつもやってりゃ今頃・・・・・・って。

なので、若ToTと今ToTで勝負したら、まっとうに夢中になってる物があるだけ、微差で今ToTの勝ちだなっと・・・。
by ToT (2007-08-31 23:51) 

ta9s

…(;゜д゜)
いきなり呼び捨てなので知り合いかと思っちゃいました(;´∀`)
はじめましてToTさんw
私ももうちょっと早く射撃に出会いたかったですね~。
そうすれば今頃はオリンピックに出場して銀メダ…いかんいかん
すぐに妄想世界に入る私の悪いクセです(;´д`)
そういえば、X2のとき、すごく若い方(22~23歳?)がいましたね~。
確か大学出たばっかだったような…。
今頃はめちゃウマくなってるんじゃないでしょうか?
う~ん、うらやましい…。
by ta9s (2007-09-01 01:25) 

ぐっさん

いーよね~ Redwing。

高校生の頃アウトドア雑誌でみて以来、田舎の靴屋を総当りしたんだけど当然知らなくて、銀座の靴屋で訊いたら西武(池袋)にあるっていうんで、行ってみると、ただの底厚ブーツ勧められたりして。。

いまこーして比較的簡単に手に入る時代がくるとは思わんかったです。

ちなみに宇都宮じゃ、『いまだに入手困難』 グスッ。。
by ぐっさん (2007-09-01 11:07) 

ta9s

>>ぐっさん
どうもですw
もしかしてぐっさん、モロにヘビー・デューティー世代ですか??
やぁ~、羨ましい…(;´д`)
昔の服って現在のよりも縫製とかしっかりしているので、古着で買ってもかなり長持ちします。
今じゃ考えられないようなユニークなデザインだったり\(´∀`)ノ
あぁ、タイムマシンがあったらタイムス(ry
いかんいかん、妄想妄想…。
by ta9s (2007-09-01 17:53) 

ToT

>いきなり呼び捨て
ごめんなさいっ!コピペしたままで、「さん」付けるの忘れてました。
ta9sさん、
他意は無いので、(ペコリン)勘弁して下さい。

X2ですかぁ、行きたかった・・・・。
僕はその頃スキート射撃始めたばかり(半年位)で、当日ta9sさん等が参加されて楽しいひと時を過ごされていた事を、後日参加した方々から聞いてましたので、歯茎から少し血が出ましたよ!

射場でお会いした時は、その時のお話!たっぷり聞かせて下さい。
今後とも宜しくお願いします。
by ToT (2007-09-01 21:14) 

ta9s

>>ToTさん
いやいや、別に気にしてませんからw

X2楽しかったですよ~\(´∀`)ノ
ホント茨城まで行った甲斐がありましたねw
帰りの東北道は地獄でしたが…(((;゜д゜)))
渋滞にハマってるとき小便したくなりましてね~(;´д`)
危うく車のシートを小便漬けにするところでした。(実話)
by ta9s (2007-09-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女性スキーター現る!愛銃メンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。