SSブログ

grand theft auto [ゲーム]

今日は夏に逆戻りしたような暑さですな~(;゜д゜)
…と言っても、暦上ではもう秋なんですよね…(;´д`)
皆さん秋の夜長はどう過ごされますでしょうか?
普通は読書とかなんでしょうが、私の場合はゲームですw
今回はそんなゲームのお話です。


GTA:San Andreas
ここでいちいちゲームの説明をするのも野暮なのでしませんが、簡単に言えばワルのゲームです。
このゲームはハマりましたね(´∀`)まさか30代にもなってゲームにハマるとは思ってませんでしたw
何せ100%クリアを2回やりましたからね(我ながら暇人だな~)。
そんな数々のミッションの中でも印象深かったのが自警団ミッションとレーストーナメントです。
自警団ミッションは法執行機関の乗り物(白バイ、パトカー、戦闘ヘリ)に乗って凶悪犯を退治していくのですが、中でも戦闘ヘリが圧巻で、凶悪犯(車に乗っている)をヘリで追いかけ回し、機関砲とロケット弾で処刑するというミッションw思わず「どっちが凶悪犯じゃい!!」とツッコミたくなります(´∀`)
レーストーナメントはその名のとおり町中とか田舎道でストリートレースするのですが、そこはGTA、やっぱり普通じゃありませんw進路の妨害、ライバル車に自車をぶつけて土手に突き落とすなんて当たり前、果てはライバル車に横付けしながらドライブバイ(銃撃)して火ダルマにしたり。およそ主人公の行動とは思えない卑怯の限りを尽くさないと勝てないようになっています(`∀´)ウヒャヒャヒャヒャ!
その他にも面白いミッション、もちろんありますw
これまでの洋ゲーって大雑把なつくりととっつきにくさでやらなかったのですが、これですっかりファンになっちゃいましたね\(´∀`)ノ


GTA:LCS
そんな吉外ゲームの続シリーズ(PS2版)が今週発売されます。
普通の人ならワルの世界なんてゲームでしか味わえませんからね(`∀´)
(18歳以上の大人な)皆さんも秋の夜長にいかがですか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ToT

秋の夜長にゲームですか。いいですね!
Good!でも海外ゲームは攻略本とか出てないでしょうから、全面クリアするのは相当な反射神経が必要かも。

ちなみに、僕がゲームを全面クリアした記憶・・・・スーパーマリオ3が最後ですが・・・・・何か?
更に、昇竜拳も3回に1回位しか出せません。(涙)
by ToT (2007-09-06 00:10) 

ta9s

こんばんは、TOTさん。
このゲームは人気シリーズなので、攻略本サイトとかあるんですよ。
どうしてもクリアできないミッションしか見ませんがね(´∀`)
GTA:SAは雰囲気がどこかマヌケで笑えますw
by ta9s (2007-09-06 20:47) 

うりゃタソ

こんちゃ
どっかで見たような人のブログみっけたwww
遅い?

GTAは1か2のLANで遊ぶとおもろいよぉ
SAは動きがヌメヌメしててイヤソ
PS用はないからわかんねww

つーかLINK登録おk?
by うりゃタソ (2007-09-07 02:50) 

ta9s

はじめまして、うりゃさん。
どこかでお会いしましたっけ?

なんてねw
ちゃんと憶えてますよ(´∀`)
よろしくです。

GTAの1と2はやってないんですよね(;´∀`)
確か上から見下ろしたやつだったかと…。
by ta9s (2007-09-07 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛銃メンテスキート・マスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。