SSブログ

牧場 [その他]

今日仕事で山に登ったのですが、葉っぱが大分黄色くなってきてました。
もうすっかり秋ですねぇ~。秋はおいしいものがいっぱい食べられるので大好きです\(´∀`)ノ
早く猟期にならないかなぁ~…(´д`)

以前このブログのどこかで書きましたが、私は現在畜産関係の仕事をしていて、その業務の中に牧場の運営と管理があります。
その牧場では主に繁殖雌牛を放牧しているのですが、なぜか今年は珍客がやって参りました。
こいつらです。

【一字違いのうま】

初めは年老いた馬3頭がやってきました。最後くらいは狭い馬小屋でなく、広い牧場で悠々自適に放牧してあげたい、という(馬の)オーナーの希望が理由です。
まぁ、3頭のうち1頭は老衰からか、夏の異様な暑さのためかお亡くなりに…(合掌)
…で、どこから聞きつけたのか、次は(別のオーナーの)子馬がやってきました。

【かわいいヤツめw】

この子馬はホントにかわいくて、人を見ると寄ってくるくらい人懐っこいです(´∀`)
さらに間髪入れず5頭目の馬(これも別のオーナー)がやってきましたw

【走るとバカっ速の雌馬】

人間で言うとスピードスケートの岡●朋美選手みたいに足の筋肉モリモリで駿足の持ち主。
人参を持ってたら鼻息を荒げ近寄ってきたので逃げたらすぐに追いつかれ、人参をブン盗られました。
恐かったぁ~、目がマジなんだもん…(((;゜д゜)))ガクガクプルプル
オーナーに聞いたら競馬ではないけど競技用馬とのことでした。速いハズだわ(;´∀`)
私は競馬に興味がないので知らないのですが、トウカイテイオーの子供だそうです。

この牧場は山にあるだけあって色んな動物を目にします。
リス、兎、狐はあたり前、変わったところで猿とか…。
たまに目を離すと牛と狐が仲良く戯れていたりしますw
やぁ~、動物って純粋でいいですね~\(´∀`)ノあのつぶらな瞳がたまりませんw
…とハンターの私が言うのもアレですが…(;´д`)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ToT

こんばんわ。
動物いいですよねっ。

僕も一応ハンターの端くれですが、
猟期中でも、猟果が冴えない時には、
ハンティングベストを抜いて、
鳥獣保護区の沼に行き、鴨に餌をあげノンビリと眺めます。
(去年は猟に出た数より、餌撒きに行った数の方が多かった)

矛盾するのかも知れませんが、鉄砲構えて目の前に出た鴨も、ノンビリ餌撒きながら眺める鴨も、僕にとってはどちらも大切な、鴨君達との触れ合いのひと時です。
by ToT (2007-10-04 23:44) 

ta9s

どうもです。
ウチの牧場に棲みついてる鴨が2羽います。
「つがい」なんでしょうか?
よく見たらオナガガモでした(;´∀`)
まぁ、ウチの牧場は鳥獣保護区なので狩猟はできませんが…。
by ta9s (2007-10-05 23:46) 

じかみ

ほう~!畜産関係の仕事をしていましたか?
かなり大変な仕事ですね?
口のある動物を飼う事は、一日も休むことが出来ない仕事だとおもわれます。

そんな中での射撃、大変でしょうが、頑張って続けてくださいね!

お疲れ様です!
by じかみ (2007-10-06 08:31) 

ta9s

じかみさん、どうもです(´∀`)
畜産と言っても、主に事務の方なんですけどね。
とってもやりがいがありますです♪
by ta9s (2007-10-07 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日クレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。