SSブログ
その他 ブログトップ

引越し [その他]

お久しぶりです(;´∀`)
先月はいろいろ忙しくてほとんどblogを見れませんでした…。
しかし、ようやく落ち着いてきたのでしばらくぶりの更新です(;´д`)

突然ですが、先週結婚しました。
それに伴い、大学を卒業して以来住んでいた実家からアパートへと引っ越しました。
私がここしばらく忙しかったのは、この理由からです…(;´д`)
いやぁ、思えばホント殺人的なスケジュールでした。
式の準備はもちろん、婚姻届提出、アパート契約、住民・印鑑登録…、おっと猟銃所持者なら管理地の引越し申請も忘れちゃいけませんねぇ~、などの手続きでてんてこ舞いですた…(;゜д゜)
今は全て終わったことでホッと一息といったところでしょうか…(;´∀`)
おっと、blogを更新している私を睨みつける配偶者のイタい視線を感じるので、今回はこのへんで。
それでは~(;´д`)ノシ


牧場 [その他]

今日仕事で山に登ったのですが、葉っぱが大分黄色くなってきてました。
もうすっかり秋ですねぇ~。秋はおいしいものがいっぱい食べられるので大好きです\(´∀`)ノ
早く猟期にならないかなぁ~…(´д`)

以前このブログのどこかで書きましたが、私は現在畜産関係の仕事をしていて、その業務の中に牧場の運営と管理があります。
その牧場では主に繁殖雌牛を放牧しているのですが、なぜか今年は珍客がやって参りました。
こいつらです。

【一字違いのうま】

初めは年老いた馬3頭がやってきました。最後くらいは狭い馬小屋でなく、広い牧場で悠々自適に放牧してあげたい、という(馬の)オーナーの希望が理由です。
まぁ、3頭のうち1頭は老衰からか、夏の異様な暑さのためかお亡くなりに…(合掌)
…で、どこから聞きつけたのか、次は(別のオーナーの)子馬がやってきました。

【かわいいヤツめw】

この子馬はホントにかわいくて、人を見ると寄ってくるくらい人懐っこいです(´∀`)
さらに間髪入れず5頭目の馬(これも別のオーナー)がやってきましたw

【走るとバカっ速の雌馬】

人間で言うとスピードスケートの岡●朋美選手みたいに足の筋肉モリモリで駿足の持ち主。
人参を持ってたら鼻息を荒げ近寄ってきたので逃げたらすぐに追いつかれ、人参をブン盗られました。
恐かったぁ~、目がマジなんだもん…(((;゜д゜)))ガクガクプルプル
オーナーに聞いたら競馬ではないけど競技用馬とのことでした。速いハズだわ(;´∀`)
私は競馬に興味がないので知らないのですが、トウカイテイオーの子供だそうです。

この牧場は山にあるだけあって色んな動物を目にします。
リス、兎、狐はあたり前、変わったところで猿とか…。
たまに目を離すと牛と狐が仲良く戯れていたりしますw
やぁ~、動物って純粋でいいですね~\(´∀`)ノあのつぶらな瞳がたまりませんw
…とハンターの私が言うのもアレですが…(;´д`)


FTR [その他]

このところ暑い日が続きますねぇ~(;゜д゜)
いつまで続くんでしょうか?

今日は久しぶりにバイクに乗りました。
バイクって細身の女性(しかも髪の長い)が乗るとそれだけでカッコよく見えてしまうのは私だけ??
今回はそんなバイクのお話です。

my bike

このバイクとの出会いは私が大学生だった頃…ざっと13・14年程前になりますか。
当時、服バカだった私(※「魂のブーツ」参照)はいつものように渋谷に出かけました。
するとBEAMSの真ん前にトリコロールのこのバイクが…。
一瞬にして心奪われました。贅肉を極限まで削ったスッカスカのバイク!カッコエェ…(゜∀゜)
そのときまでバイクに興味はありませんでしたが、これだけは別でしたね。
それからは雑誌買ったり中古バイク屋行ったりしていろいろ調べましたが、値段が折り合わず(程度いいのだと40万以上とか…)、しかも親にバイクだけはやめてくれと泣きつかれたので断念しました。
あれから月日は流れ、就職してある程度収入も安定してきた頃、友人がバイク買ったのをキッカケにふつふつと物欲の血が騒ぎ始めました。
それから間もなくFTR購入の運びとなったのは言うまでもありません(;´д`)
納車の日、私がバイクを買ったことを知った親は当然いい顔はしませんでしたね。
ま、私が両親を養っている以上文句など言わせませんがw

しかしバイクに乗るようになって思うのですが、やっぱりバイクは危険な乗り物ですね。
ヒヤっとしたのは1度や2度ではありません。今の季節だと、蝉がみぞおちに突っ込んできて呼吸困難になりそうになったりとか…(((;゜д゜)))ガクガクプルプル
夏の道路は予想外の危険でいっぱいです。ライダーの皆さん、気をつけて運転しましょうね!


その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。