SSブログ

初blog! [射撃]

思い起こせば1年前、X2という射撃好きブロガーの練習会が茨城県某所で開かれました。
私が銃を持つキッカケとなった「夫婦シューターblog」のSHINDENさん主催(?)の練習会だったので参加したのですが、この練習会の参加者のほとんどの方がblogを開設していました。
で、近いうち私もやってみようかなと思っていましたが…1年遅れのblog開設ですw
よろしくお願いしますm(_ _)m

やっぱり記念すべき第1回目の記事は射撃関連ですかね。
私が生まれて初めて手に入れた銃は、アメリカはレミントン社のマリンマグナムです。
基本的な構造はM870と同じですが、海上で使用するためサビないようメッキ加工されています。
結構細かいところまでメッキ加工されているので、米国製品に対する考えが変わりましたねw
私がこの銃を選んだ理由はズバリ、見た目ですw
私は車とか服とか何でもそうなのですが、見た目で決めてしまうことが多いです(後で後悔することも多いですw)。
まぁ、この銃を手に入れて後悔しているわけではありません…が、やっぱり競技射撃には向きませんねぇ~。何せ排莢・装弾する度に照準がブレますからね。
ま、気に入ってるからいいんですがw
そんなクセの強い彼に一生付き合っていこうと思います。


cool!


and 28吋替え銃身


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

おとうたま

祝!ブログ開設。
おめでとーございますta9sさん。
そしてご無沙汰でございます。

昨今の射撃ブログ界では「う」とか「べ」とか,ヨゴレにヨゴレまくっているブログがバイ菌並みに増殖しております。
ta9sさんにはこーいった悪い先輩方の影響を受けず,健全なブロガーとして世のため人のために活躍して貰いたいものです。

えっ,おとうのところはクリーンですから大丈夫ですよ。うん。

楽しくオモシロイ射撃の世界。上手にta9sさんの目線でブログ上に紹介して多くのシューターさんを増やして下さいね!

せっかく開設したのですからRSS登録させて頂きますね。
あ,それとX2の時にスキートの面倒をしてくれた殿下に一報入れておくと,殿下のとこ(Team Nobird)の射撃リンクに登録して貰えます。
こちらにも是非登録依頼されると良いと思いますよ。
殿下も喜びますし。。。

これからも末永く宜しくお願い致します。
by おとうたま (2007-08-09 21:53) 

ta9s

本当ご無沙汰しておりました、おとうたま。
X2のときは本当お世話になりました!これからもよろしくお願いします!

PS:殿下さんのblogにこれから突撃してきますw
by ta9s (2007-08-09 22:11) 

ぐっさん

ta9sさん お久しぶりですね。
そういえば、X2の時が初撃ちだったんですよねぇ。 ちょうどその頃の僕は、所持許可前で(つーか初心者研修すら受ける前)カメラ片手に参戦した時でした。 僕の初撃ちもXシリーズ(X3)の時だったので1、X兄弟かな(笑)
仲間が増えることは超大歓迎! これからもヨロシクね~!
by ぐっさん (2007-08-09 22:44) 

ta9s

本当、お久しぶりですねw
あれからもう1年ですよ。あっとゆう間ですわ…。
X3、X4にも参加したかったのですが、都合がつかず残念ながらご一緒できませんでした…。ぐっさんの初撃ち見たかったですわ~w
次回X5(当然あるんスよね?)でお会いしましょうwよろしくです!
by ta9s (2007-08-09 23:51) 

「べ」

おとうたまが色んな場所で「う」だの「べ」だの誘導してくださるので、やってまいりました。
まるで汗に誘導される蚊ですね、これじゃ。
もっと、こう、カグワシイ汗のにおいはどこかにないもんでしょうか。

ええ、ブログ開設おめでとうございます。
いきなりガシャポンいきますか!
その根性やよし!
わたしなぞは、えらい遠回りしてる気がしてなりませんがね
そんな間に、すっかりどこぞの赤レンジャイみたいにヨゴレになってしまって。
いやはや。
by 「べ」 (2007-08-10 09:11) 

SHINDEN

おおっと、すっかり出遅れてしまってますね。
こんにちは、SHINDENです。

【ブログ開設、オメデトウございまぁ~っす!】
私は最近は仕事に追われて、すっかりブログ界はROMるだけになって
しまっているんですが、こうしてTA9Sさんが降臨されて、また盛り上がって行く事を期待してます。

マリンマグナム、カッコいいじゃないですか!最高ですよ。
私も"見た目一番!"でベネリを選びました。
また是非、ご一緒に撃ちましょうね。

今後ともよろしくです。
by SHINDEN (2007-08-10 12:27) 

ta9s

>>べさん
はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m
ところでべさんは獣医師なんですね~。
で、畜産畑にいたってことは、やっぱり「右CL」とか「ヘモ」とか「アカバネ」とか言ってたんでしょうか?w
いや~、実は現在畜産関連の仕事してるものですから…。
よろしくお願いします。

>>SHINDENさん
いや~、お久しぶりですw
お忙しいようで大変ですね。お体に気をつけて精進してくだされw
やっぱり銃を選ぶ基準はカッコもありますよね?
やっぱり最初に持つ銃はカッコ良くなきゃw
by ta9s (2007-08-10 18:46) 

まりまぐ

おぉ~トルグロサイトで銀色替銃身付きじゃないっすか!
銃身のめっき難しくてね~我輩のは黒いまんまっす。

ガシャポン,せん○りは漢のてっぽです。
当たる当たらないも有りますが,楽しいのがイチバンっす~
by まりまぐ (2007-08-10 21:13) 

ta9s

>>まりまぐさん
はじめまして。
blogを拝見させていただきました。
同じマリンマグナムユーザーなんですね!?
奇遇ですw
私は所持してまだ1年ですが、まりまぐさんは長いようですね。
何卒よろしくお願いします。

PS:
替え銃身は自慢の一品です。
本体と同じようにサンドブラスト&ビーズジェット加工した後、ニッケル(亜鉛だったかな?)メッキしてあります。
なので、違和感なく差し替えできますです。エヘヘw
by ta9s (2007-08-10 23:55) 

debi713

こんばんわ、初めまして私もマリンマグナムを昨年11月に購入しました。
なかなか、れピーターに慣れずに困っています。簡単なアドバイスはありませんか?又、替え銃身がほしいのですがどちらで購入されたのですか?
by debi713 (2008-04-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|シューティングベスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。