SSブログ

シューティングベスト [射撃]

毎日暑いですな~(;゜д゜)
うちわを煽ぎながらblog更新に勤しんでいるta9sですw
やっぱり第2回目のネタも射撃関連でしょ~。
で、今回はタイトルの通り、シューティングベストです。

my vest

このベスト、実は2代目です。
初代ベストはL.L.Bean社製の旧型ベスト(SHINDENさんのは新型、アウトドアブランドらしいデザインでこちらもなかなかイカしてます)でシンプルデザイン&ナイスなタンカラーが気に入っていたのですが、いかんせんサイズSでウエストがややキツかったために泣く泣くオークションに流しました。
ダイエットなども考えましたが中年のお腹は成長期ですからね(;´д`)キッパリあきらめましたw
で、ネット検索しまくって見つけたのが写真の米国Cabela's社製ベストです。
個人輸入したんですが、サイズには悩まされました。いろんなサイトを見るとサイズで失敗している人が多いみたいでしたから。
ま、結果的に買ったサイズ(M)でちょうどよかったんですが、大きかったらまたオークションに泣く泣く出品していたことでしょうw
とにかくこのベストは初代にデザインと色が似ているという点で満足しています。
値段も送料込みで1万ちょいくらいでした。近所の銃砲店で売っているものは2万以上とか平気でするのでそういう点でも大満足でした。
一緒に購入したレーザーボアサイターはカスでしたが…ToT

PS:
これは多数のブログにも書いてあることですが、シューティングベストってなぜあんなにダサイのしかないんでしょうか?変にシェイプされたウエストとか…。
ベスト自体安くないんだから作る側はきちんと考えて作ってほしいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

「べ」

おー、着々と更新されてますなー。
いいなぁ、勢い。
勢いがあって、ウラヤマシイ。
べとも、往年の逞しさを手に入れたい!

ナニの話かって?

キャベラス輸入ですがな。
いいですねー。
最近円安なんで、とんと輸入してません。
しかもレーザーボアサイター、僕も欲しかったんだよなー。
そうですか、カスでしたか!
それはそれは貴重な情報をありがとうございます!
ぜひ、そのカスさ加減を次のネタに。。。

何卒。

ところで
「アカバネ」キーワードなら黒毛ですか。
今年はここ数年でも異常なほど猛暑です。
ホースで水ぶっかけて24時間風を当てても大丈夫です。
なんせそれを上回るほど暑いですから。
熱射病にはきをつけてくださいね。
by 「べ」 (2007-08-11 11:25) 

ta9s

おはようございます、べとさん。
早速のレス、ありがとうございますw

私が買ったボアサイターは一番安かったサ×ト●イト社のものです。
ボアサイターは銃身の先端に付けるタイプと薬室に入れるタイプとがありますよね?私のは薬室に入れるタイプ…のハズなんですが、これが入らないんですよ…orz
ボアサイターはもう2度と買わない(#゜д゜)ゴルァ

>>ホースで水ぶっかけて…
ホントに猛暑ですな~(;゜д゜)
ウチにも同じような注意を促す通達が県からきてました。
で、水かけてやったら初めは恐がってましたが、慣れてくると気持ちよさげでしたねw
by ta9s (2007-08-11 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初blog!魂のブーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。