SSブログ
魂の服 ブログトップ

魂のブーツRed [魂の服]

皆さん射撃に勤しんでますかぁ?
私もシナジーを買ってから射撃にばかり目がいくようになりました。
ですが、さすがに4回も射撃ネタが続くとクドイような気がするので、今回は別ネタで…(;´∀`)
ま、息抜き程度に読んでくだされ。


↑の映画は私がまだ青かった頃に観た映画、ご存知「カッコーの巣の上で」。
内容は、けっこうシリアスなだけに賛否両論あるでしょうからここでは省きますが、観た当時はけっこう考えさせられましたね。
まぁ当時は内容よりも俳優のファッションにばかり目がいっていたというのが真実ですが(;´∀`)
なので劇中でジャック・ニコルソンが履いているレッドウイング(と思われる)にはシビレましたねぇ~。
現在40代~50代くらいの人達が若い頃は「ヘビー・デューティー」なる流行りがあったから目新しくもないでしょうが、そんなの知らない世代の私にはすごく新鮮に思えましたね(´∀`)
早速観た翌日買いに行きましたよ(;´д`)
当時はティンバーランドの黄色いブーツが大流行してましたから、ショップに履いて行くと若い店員から「何その垢抜けねぇブーツ」てな目で見られましたが、おじさん店員(オーナー?)からは笑顔で「懐かしいの履いてるね~」とか「おじさんも昔それ履いてたよ~」とか好意的に話しかけられましたw
しかし時代は変わるもの。ファッションのご意見番みたいな人が履きだし、さらに芸能人(キ●タクとか)まで履くに至り、あれよあれよと大ブームになったのは記憶に新しいところです(;゜д゜)
その頃にはあまり履かなくなっちゃいましたね。
同じの履いてる人見ると、ペアルックみたいで恥ずかしくて…。
なので、それから間もなく友人に譲ってしまいました…(;´д`)

my Redwing

今はひと頃の大ブームもかなり落ち着いてきたし、なぜかあの青春時代が懐かしくて思わず買ってしまいました(当時は赤いのを買いましたが)。
このブーツのことで当時つき合っていたガールフレンドと口論になったこともあります。
そんな青春時代の思い出がいっぱい詰まったあのブーツはもう手元にはありませんが、このブーツのこの形を見ると淡く切ない気分になります(´д`)
嗚呼…あの頃はホント楽しかったなぁ…。


魂のマンパ [魂の服]

このblogを始めてすでに第5回です。
当初は射撃中心でいくつもりでしたが、第2回にしてもうネタ切れ…(;゜д゜)
なので、今回も別ネタですが、いちおう狩猟にも関係しているということでご容赦くだされm(_ _)m


皆さんが30~40代の方ならこれ、ご存知ですよね?
そうです。70'Sの名作映画「ディア・ハンター」です。
私がこの映画を初めて見たのは小学生だったと記憶しております。
内容はイマイチ憶えていませんが、デ・ニーロが着ているこのパーカだけは鮮烈に憶えておりました。
思うに「ハンターなのになんでこんな目立つカッコしてんだ?」という疑問があったからだと思います。
これは自分がハンターになってわかったのですが、こういう目立つ色を着るのはハンター自身の安全のためだったんですね!
確かに、獲物を追ってる最中、迷彩服とか着てて誤射でもされたらたまりませんもんね(((;゜д゜)))
納得!いや~、映画って素晴らしい\(´∀`)ノ
晴れて小学生以来の謎が解けたところで、そこは物欲の権化、買ってしまいました(;´д`)

Sierra Designs 60/40

以来、狩猟に行く時は必ず着用(もち猟友会ベストも)します。気分は「ディア・ハンター」ですから!
これさえ着てれば危険が逃げてってくれるような気がします♪
ついでに目立ちすぎて獲物も逃げていく気がするのがタマにキズですが…(;´д`)


魂のブーツ [魂の服]

閑さや岩にしみ入る蝉の声…
今日も暑くなりそうですな(;´д`)

第1回、第2回と射撃ネタが続いた(ネタがなくなった)ので今回は服ネタでいきます。
今から十数年前の大学生だった頃、私はファッションに目覚めました。
同じサークルの先輩から「おまえ、ダッセぇな」と言われて悔しかったのがキッカケです。
それからは毎日ファッション雑誌を読み耽ってました。
大学の勉強もせずバイトに没頭し、そのバイト代十ン万円を全部服代につぎ込んだこともあります。
卒業したら就職は絶対アパレル業界へ…なんて本気で考えてましたね(;´д`)
まぁ、結局その道には進みませんでしたが…w
なので今でも服は好きです。あの頃ほどの情熱はもうありませんが…。

my danner boots

このブーツは前から欲しかったのですが、発売された当時4万円くらいしたので躊躇していました。
プロフィールにもあるように私は物欲の権化なのでずぅ~っと燻っていたのですが、最近はセールを狙えば3万円以下で手に入るようになったので買ってしまいました(;´д`)
編み上げブーツ最大のデメリットであるシューレースの結び・解き難さが改善されていて非常に気に入ってます(゜∀゜)この方式をクイックシューレースと言うそうです。
これは「受け売り」になるのですが、このブーツは米軍にも採用されています。
私もイラク戦争(アフガンだったかな?)のニュースで米軍兵士がこのブーツ(私のは6吋、米軍採用は背の高い8吋)を履いている映像を何度か見たことがあります。
余談ですが、私はアンチアメリカです。しかし身の回りのものは(銃含め)なぜか米国製が多いw

しっかし今考えると、大学生当時の私はホ~ント青かったですねぇ(;´д`)
今なら私をダサイと言った先輩の言葉を受け流すか、憎まれ口の一つでも叩いてやるところですw
ま、今ではそれもいい思い出です。


魂の服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。